SSブログ

桜鉄シリーズ 【1】 [撮り鉄全般]

 桜も満開となり桜のシーズン到来ですね。 撮り鉄的にも桜と一緒に撮ることも増えるのでしょう。 北斗星やカシオペアでももっと桜と一緒に撮りたかったですが、なかなか思うようにいきませんでした。 罪滅ぼしでもないですが、少し桜を絡めていろいろ撮って見ようと言う気になってますが、ガチの撮り鉄ではないので、何かの合間に撮影するという感じですが、咲いてるウチに何回か撮る予定なので不定期シリーズで掲載します。 

【機材: K-5IIs SIGMA 17-70㎜F2.8-4 DC MACRO HSM】  ※クリックで拡大。

↓↓ 会社の最寄り駅、御茶ノ水駅に近い聖橋からのこの立体交差の鉄風景はまずまず有名で時々撮影している人を見かけます。総武線、中央線、もう少し引くと丸ノ内線があり、タイミングが合うと同時に3つの電車が撮れることがあります。 そんなところに昔からある桜と絡めるのもなかなか良いですね。 

IMGP6813s.jpg

↓↓ ところかわって、京王井の頭線の井の頭公園駅近くです。 夜桜を撮りに行った序でに夜桜流し撮りをやってみましたが、なかなか難しい・・・  この写真の吉祥寺行きの電車が時折徐行することがあり、そのタイミングで流さず撮れました。

IMGP6933a.jpg

↓↓ そして、こちらは流し撮り。 ややぶれてますけどまあ雰囲気だけでも・・・。 

IMGP6927a.jpg


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

鉄まんアトム

夜桜流しはガチの撮り鉄しかやらないと思います。(笑)
都会だと本数が多いから待ち時間なく何度も挑戦できるし楽しめますよね。日中の花流し写真も私は好きです。
by 鉄まんアトム (2016-04-02 22:52) 

てばまる

鉄まんアトムさん
 そうなんですか~!? ちょっとガチになってきたのかも・・・(^-^;)
 単に花絡みが撮りたかったという単純な事なんですけどね・・・
 特にネタを決めなくて何でもよければ何度も試せるので良いですね。
 日中もそのうちに! 
by てばまる (2016-04-03 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。