SSブログ

JR四国ちょっと撮り鉄 [JR線]

 8月の帰省の往復のときにJR四国管内で少しばかり撮り鉄をしていたので少しですが掲載します。 地元でももう少し沿線鉄したかったのですが、天気が悪くてなかなか出かけられず、最終日に無理矢理撮ってきました(^-^;)

 あとは、新型のキハ2600系の「うずしお」にたまたま乗ることが出来たのがラッキーでした。

【機材: K-5IIs SIGMA 17-70㎜F2.8-4 DC MACRO HSM/Nikon W300】

↓↓ 新型のキハ2600系、特急うずしお。 珍しく青で無くて赤のラインが目立ちますね。内部はなかなか綺麗でした。

Dscn9643a.jpg

↓↓ 2600系の全てのイスにはコンセントが着いていてびっくりです。1組に1つでなくて各席です。 

Dscn9639a.jpg

↓↓ これまでのうずしお号もまだ現役です。

IMGP7480a.jpg

↓↓ 牟岐駅に到着した、特急むろと。 この特急のダイヤが変わってしまい、サンライズ瀬戸からの乗り継ぎが不便になりました。鈍行は2時間も掛かるので乗りたくないです(^-^;)

Dscn9644a.jpg

↓↓ 牟岐川を渡るキハ1500系。 

IMGP7456s.jpg

↓↓ そして後追い。この上に田園があるので機会があれば撮りたいですが、早稲品種のため帰省する頃には刈り入れされてしまってる事が多いです。

IMGP7462s.jpg

↓↓ 高松駅です。 これまた独特なフォルムの特急いしづち。8600系です。

IMGP7483a.jpg

↓↓ こちらも特急いしづち。 8000系です。

IMGP7490a.jpg



nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。