SSブログ

カシオペア紀行 青森行き [北斗星など寝台特急]

 昼過ぎまで高尾山で花散策をしたあとカシオペアを撮影する予定でヒガジュウを計画していましたが、早めに下山できたのでヒガハスまで遠征して撮影してきました。カシオペアの撮影は2週間ぶりです。 水田には早苗が植えられていていい感じでしたが少し風があり綺麗な水鏡にはならずちょっと残念でした。

【機材: Nikon D500  SIGMA 17-70㎜F2.8-4 DC MACRO HSM/Nikon P510】

★2019.6.1 カシオペア紀行 青森行き EF81 139牽引  東北本線/東大宮-蓮田

↓↓ 早苗がまだ育って無くて物足りないのであぜ道に咲いていたシロツメグサをあしらってみました。

DSC_6329s1.jpg

↓↓ 広角にして全編。 もう少し青空が欲しかったですね。

DSC_6338s.jpg

↓↓ 別の場所に仕掛けておいた動画からのキャプチャです。 こちらは少し水鏡になってます。 

DSCN818100h01m15s03a.jpg



nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。