SSブログ

カシオペア紀行 青森行き [北斗星など寝台特急]

 雨降る中を走行するカシオペアを撮影しようとヒガジュウに行きましたが、直前に抑止があり、そ影響で被ってしまいまして、一番いいとこは撮れませんでした。残念です・・・

 ヒガジュウは被る確率があるので事前に鶯谷で推進回送を保険として撮っていたのでまったくダメってことはないのですが、やはり雨の中気合い入れて出張ってダメだとガッカリしますね。

【機材: Nikon D500/SIGMA 17-70㎜F2.8-4 DC MACRO HSM】

※2019.6.15 カシオペア紀行 青森行き EF81-81牽引 東北本線/尾久-赤羽

↓↓ 鶯谷駅近くの陸橋からの推進回送。久しぶりに撮りました。

DSC_7409s.jpg

↓↓ 紫陽花と絡めようとしたのですが、、遠くに見えたときには後方からラインが迫っていてこれが限界でした。しかもピンボケ・・・

DSC_7422s.jpg

↓↓ やっとラインが抜けましたが、後の祭り・・・ これを見ても解るように、東十条駅付近に居た人は被らないで撮れたそうです。 この踏切付近にいた人だけ撮れなかった可能性あるので余計に悔しいです・・・

DSC_7425s.jpg


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。