SSブログ

カシオペア紀行 青森行き [北斗星など寝台特急]

 この週末は尾瀬行きの予定でしたが天候が不安定なので中止したので、先週に引き続きカシオペアを撮影してきました。今回も先週に被られたヒガジュウですが、今日は大丈夫でした。目論見通りアジサイと一緒に撮れたので良かったです。小雨が降っていたのでしっとりたした梅雨の雰囲気も出てかと思います。

【機材: Nikon D500 / SIGMA 17-70㎜F2.8-4 DC MACRO HSM】 ※クリックで拡大します。

★2019.6.22 カシオペア紀行 青森行き EF81-95牽引 東北本線/尾久-赤羽

↓↓ 梅雨空の下、紫陽花に見送られるようにカシオペアが通過してゆきました。

DSC_7574s.jpg

↓↓ 急いで広角側に引きながら連写。 これでも全編は入らないですね。

DSC_7594s.jpg

↓↓ 振り向いて去りゆくカシオペアを撮影。 好きな虹釜はやっぱりいいですね~(^o^)/

DSC_7605s.jpg

DSC_7607a.jpg



nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。