SSブログ

カシオペア紀行 長野行き [北斗星など寝台特急]

 7月3連休初日今年2回目になる長野行きのカシオペアの運行がありました。あいにくの天気でしたが、多摩川橋梁には沢山のカメラマンが集結。長野管内での踏切事故による大幅な遅延があり、立川では抑止されて10分遅れで橋梁を通過。運天下ではいい色は出ませんね・・・ まあ記録程度に撮影でした。

 このあと、日野駅の待避線でさらに抑止となりなんと3時間ちかくも停車して21時過ぎに出発、西の方で待機していたカメラマンは死亡ですね・・・ 僕も最初はいつもの裏高尾を予定しましたが、秋田行きの夜行バス乗る予定があるので多摩川橋梁にしたのですが、正解でした。

【機材: Nikon P510SIGMA 17-70㎜F2.8-4 DC MACRO HSM/Nikon P510】

★2019.7.13 カシオペア紀行 長野行き EF64-37牽引 中央本線/立川-日野

↓↓ 遅延して多摩川橋梁を渡るカシオペア。

DSC_8852s.jpg

↓↓ 広角に引いてパチリ。 晴れてたら背後は夕焼け空で良かったのですが・・・

DSC_8856s.jpg

↓↓ こちらは、仕掛けて置いた動画からのキャプチャーです。

DSCN200200h15m45sa.jpg

↓↓ 日野駅の待避線で長時間の抑止となりました・・・

DSC_8871ss.jpg


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。