SSブログ

信州カシオペア 長野行き [北斗星など寝台特急]

 かなり久しぶりのカシオペアの撮影です。ここ数年、冬場はあまり運用がないのでなかなか撮る機会もありませんでしたが今日は長野行きのカシオペアということで奥多摩に行っていた帰りに撮れるということで多摩川橋梁で撮影しました。国立の駅撮りのほうが明るくていいのですが、夜汽車の雰囲気を出したかったので多摩川橋梁に決定。ただ通過時はすっかり暗いので荒れるのを覚悟で12800まで上げてズーム流し撮りでした。まあいい感じには撮れたのでは無いかと思いますが流し撮りは難しいですね。

【機材:Nikon D500/SIGMA 17-70mmF2.8-4 DC MACRO【C】】※クリックで拡大表示します。

★2020.1.24 信州カシオペア紀行 長野行き EF64-37牽引 中央本線/立川-日野・多摩川橋梁

↓↓ すっかり暗くなった多摩川橋梁をタタンタタンとゆっくりと渡ってゆきました。

DSC_2780s.jpg

↓↓ 暖色系の灯りがいい雰囲気ですね。

DSC_2808s.jpg

↓↓ こちらは練習で撮った普電と特急。

DSC_2731a.jpg

DSC_2766s.jpg

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。