SSブログ

稲穂とカシオペア [北斗星など寝台特急]

 この時期になると早い田んぼでは稲穂が色づいて秋らしくなります。ヒガハスでも部分的には色づいていてこれと絡めて撮ろうと撮り鉄が集まるようになります。今週末もカシオペアが走るので、撮って見ようと出向きましたが、またしてもちょっと天気がイマイチでした。綺麗な青空が欲しかったのですが・・・

 今回も尾瀬仲間さんと同行しての撮り鉄となりました。 あまり暑くなかったので待つのも楽でした。

【機材: Nikon D500/SIGMA 17-70㎜F2.8-4 DC MACRO HSM  /Nikon W300】

★2019.8.24 カシオペア紀行 青森行き EF81 81牽引 東北本線/東大宮-蓮田

↓↓ たわわに実った稲穂とカシオペア。 青空が欲しかったです。

DSC_0513a.jpg

↓↓ こちらは別の所に仕込んだ動画からのキャプチャーです。 曇っていたので前面と側面の差がなくなりました。

DSCN251300h07m07s50a.jpg

↓↓ 撮り鉄集まる横を通り過ぎるカシオペア。 目の前を過ぎて撮影したら殆どの人は見向きもしないで撮った画像をチェックしてます(^_^;)

DSC_0522a.jpg

↓↓ そして動画です。 遠くで汽笛が聞こえてます。


nice!(7)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。