SSブログ

カシオペア紀行 青森行き [北斗星など寝台特急]

 本日はカシオペア運行の日でしたが直前までウダウダしていたので出遅れて、とりあえずヒガジュウに行ってみたのですが、カメラマンはほとんどいなくて・・・そうだ柵が出来たんだと思い出しました。その柵は背丈以上もありご丁寧に上にはトゲまでついていてびっくりです。それなりの脚立がないと無理そうで今回は持参せず。どこか無いかと探しましたが駄目で仕方なくめいいっぱい腕を伸ばして可動モニタで撮影しましたが、全コマピントがあってないという悲惨な結果に・・(T_T) 原因はわかりません。ピント合った音はしたので信じて連写したのですが・・・トホホホ  とりあえず証拠写真だけアップします。

【機材:Nikon D500/SIGMA 17-70mmF2.8-4 DC MACRO【C】/iPhone8】

★2020年11月7日 カシオペア紀行 青森行き EF81-81牽引 東十条

↓↓ ソフトでアンシャープと普通のシャープを何回もかけてなんとか見られる状態に・・・でも荒れてるので小さい画像でアップです。

DSC_9277s2.jpg

↓↓ 沿線に設置されたトゲ付き柵。大きいカメラは無理ですがスマホやコンデジサイズなら隙間から撮影可能です。あとは3段以上の脚立使うしかないです。

Img_2795a.jpg

nice!(4)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。