SSブログ

梅の花鉄 [JR線]

 先週に引き続き裏高尾で撮り鉄をしてきました。梅の花も満開になってるので梅絡みの撮影です。数年前なら国鉄色の列車が臨時で走ってたりしてましたのでカメラマンが集まったりしてましたが、廃車になってからはカメラマンもめっきり減ったようです。

 久しぶりに某俯瞰ポイントに行きましたが、俯瞰写真はやっぱりいいですね。

【機材:Nikon D500/SIGMA 17-70mmF2.8-4 DC MACRO【C】】 ※クリックで大きめの写真になります。

★2021年3月7日 中央本線 高尾-相模湖。

↓↓ 知る人ぞ知る俯瞰ポイントからの撮影。山間の咲く梅の花が咲く間を走り抜ける列車が良い感じです。東京都下とは思えないですね。新型特急は白いので日差しがあると白飛びしやすくて撮影泣かせです。

DSC_3680a.jpg

↓↓ 荒井梅林の真ん中の木が伐採されてちょっとボリューム不足でした。

DSC_3694a.jpg

↓↓ 貨物もけっこう通過するので楽しめます。

DSC_3714a.jpg

↓↓ 別の梅林のポイント。手前の木が伐採されて通過する列車がよく見えるようになったので、梅が咲く頃には人気が出るかもしれません。1/15秒で流し撮りしてみました。

DSC_3894a.jpg

nice!(4)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。