SSブログ

鉄ブログ休止 [雑談]



北斗七星号の定時運用終了を期に撮り鉄することが増えたので専用のブログを作りましたが、撮影頻度も減ってきたので、こちらのblogは当面、休止になります。


以後の撮り鉄写真はメインの「尾瀬が呼んでる3」の方でアップする方針です。


nice!(4)  コメント(0) 

鉄道ホビダスに掲載 [雑談]

 私的な話ではございますが、去る9月17日に多摩川橋梁で撮りました信州カシオペアの動画が「鉄道ホビダス」のWEBページの「今日の一枚 The Movie 」に採用されました(^o^)/ 

 以前に北斗星の写真を何度か応募してみましたがダメでして、今回は動画に応募したのですが、採用となったようです。ありがたやありがたや(^-^) もしかしたら採用のメールが来たかもしれませんが、大量のゴミメールに紛れて消してしまったかもしれません(^-^;) 写真は雑誌の方に採用されることもあるようですが、動画はどうなんでしょうね~?

 というわけで、その動画を再掲載です。


続きを読む


テレビ番組に使われました。 [雑談]

 9月20日(日曜日)放送の、テレビ朝日「さんぽサンデー」という番組にヒガジュウで撮影した写真が使われました。1枚だけですが、名前も入れてもらって良い記念になりました。ありがとうございました。

 撮り鉄的には人を入れた写真は出来るだけ避けますが、そういう写真もたまには撮っておくものですね。 

 しかしこの「さんぽサンデー」、どうも縁があるようで、以前に鶯谷の陸橋で北斗星を撮影していたときにも駅前でロケしていたのを目撃しました。そのときは、山下真司さんと遠藤久美子さんでした。 いろいろな街ぶら番組がありますが、2方向から目的地を目指すという新しい形の番組のようですね。

↓↓ 番組のiPhone画像です。

IMG_3495a.jpg

↓↓ オリジナルです。

IMGP2166AAAa.jpg


撮り鉄用のブログ始めました [雑談]

北斗星の追いかけみたいなことをやり始めて撮り鉄の記事が増えそうなので、期間限定的ですがオープンします。

今後は、撮り鉄関係は基本的にこちらにアップする予定ですので、興味があるかたはご高覧頂ければ幸いです。

 ※これより前の記事は メインblogの 「尾瀬が呼んでるぅ~2」 に最近掲載したものを再掲載した分です。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。