SSブログ

ギラリ中央線♪ [JR線]

 水曜日上り北斗星、意図したものが撮れず撃沈・・・お見せできる物がございません(^-^;)  会社帰り、地元の降り立つと夕陽が綺麗だったので、ハッ!として三鷹車両センターにチャリ飛ばす! 案の定、夕陽が照っていい感じ~♪ 知ってる人は知ってると思うけど、敷地をまたぐようにある三鷹電車庫跨線橋がある。ここかから高架から下ってくる電車や駆け上がる電車が見れてなかなか楽しいポイント。西側がよく見えるので彗星などの撮影にもたまに使っている。

 ということで、夕陽を受ける中央線車両を撮ってみました。

【機材:K-5IIs SIGMA 17-70㎜F2.8-4.5 MACRO】

↓↓ 一番架線がすっきりしてる階段脇から流してみた。先頭にピンがきてませんけど、狙いはこういう感じ。またチャレンジですね。 昔はこの白い壁がなかったのですけど、いつのまにか出来てて邪魔・・・。 太陽沈む寸前でギラリが弱った・・・ また、この方向に富士山あるのだけどレンズ振ったら電柱で隠れてしまった。次回は立ち位置を考えないと・・・

IMGP6615A.jpg

↓↓ 反対側の金網の無いところから。 架線やらがゴチャゴチャしてますけど、雰囲気は出てるかな? 

IMGP6631a.jpg


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

鉄まんアトム

流し撮りの練習ですね♪
ごちゃつきを完全回避できればベストですが、大きいのが1~2本入ってしまうようであれば、いっそてんこ盛りにごちゃつかせるのも手かと思います。鉄道施設(及びその情景)も時代とともに変わります。例えば尾久なんかでも、10年前と比べても全然風景が違いますからね。
by 鉄まんアトム (2015-05-14 10:32) 

てばまる

鉄まんアトムさん
 ここのゴチャゴチャは仕方ないので、割り切って撮影するのが楽かもしれません。昨日は同じような撮り鉄さんも数人きてましてマイナーながらも人気はあるのかなと・・・。
 ここは80年の歴史があるそうで、この陸橋も古いです。あの太宰先生も散歩で歩いたとか!

by てばまる (2015-05-14 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。