SSブログ

新春・初撮り鉄 [JR線]

 初日の出撮影で景信山に行きましたが、その下山時にちょっと撮り鉄してきました。といっても望遠レンズで風景の一部として撮影したものです。 前に知ってたポイントもありましたが、今回初めて気づいたポイントの発見もあって、何かの時に使えるのではと思いました。

【機材: K-5IIs SIGMA 17-70㎜F2.8-4 DC MACRO HSM/DA50-200mm F4-5.6】

↓↓ 景信山直下からの中央線です。 秋や冬の朝のうちはほとんど陽が差さないですね。 たまたま上下線がすれ違うところでした。上りは回送のかいじかな? 下りは普通です。

IMGP0104s.jpg

↓↓ こちらは小仏城山手前の展望ポイント、富士山や相模湖がよく見えるのですが、中央線もあるのでは?と双眼鏡で見ると高速に並行するように走ってました。しかも、ここから見える線路は上下線が二手に分かれるところでした。  向こうに相模湖も入れて撮影。ちょうど普通が走ってくるところでした。

IMGP0127a.jpg

↓↓ 少し引いて撮影すると、富士山も入って豪華になります。 走ってるのは、あずさ号です。

IMGP0119s.jpg





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

鉄まんアトム

う~ん、元日から撮り鉄始業とは頭が下がります。
真島ワールドを思い出すような風景鉄ですね。お見事。

by 鉄まんアトム (2016-01-03 14:46) 

てばまる

鉄まんアトムさん
 次いでなのでたいしたとはございません(^-^;) 鉄があまり小さいとなんだかわからなくなりますから、どのくらい引いて撮るかというのがなかなか微妙で難しいですね。

by てばまる (2016-01-05 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。