SSブログ

カシオペアクルーズ 【7/2 往路】 [北斗星など寝台特急]

 7月2日はカシオペアクルーズの2回目の運行です。 今回も尾瀬入りを絡めて沼田駅付近で撮影してきました。 これまでここは私1人でしたが、今回は3人、地元民のやたらに声が大きい爺様と、東京方面から来たという2人でした。この2人は初めての場所のようで、もしかしたら私のTwitter投降などを見て来たのではないかと思われます。

 朝から蒸し暑くて待ち時間が大変でしたが無事に通過を撮影出来ました。相変わらず手前の田んぼには水が入りません。地元爺の話では「そうなんだよ、水入れてくれないんだよ」と嘆いてました。 

 いつもと同じような構図になってしまいますがアップします。

【機材:K-5IIs SIGMA 17-70㎜F2.8-4 DC MACRO HSM】

★2016.7.2 カシオペアクルーズ 往路日本海周り EF64-1032+EF81-133牽引。 沼田~岩本間

↓↓ 毎回違う釜なので撮り甲斐がありますね。 むわっとした空気の中ゆっくり走ってきたカシオペアクルーズ。

IMGP2705a.jpg

↓↓ 同業者が3名。爺さんは地元で徒歩20分くらいだそうです。

IMGP2717a.jpg

↓↓ スイートは熟年のペアでした。

IMGP2722a.jpg

↓↓ こちらは動画からの切り出し。 土手に咲いていたハルジオンと一緒に撮って見ました。 

Image2a.jpg


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。