SSブログ

紅葉鉄 [JR線]

 紅葉真っ盛りの奥多摩渓流。多摩川の渓流に沿って伸びる青梅線は立川~奥多摩駅です。元々は私鉄だったのを国鉄が買い取ったという経緯があるそうです。 車窓からも渓流や山の紅葉を見ながら走るという東京都とは思えない山深い路線ですが、如何せん走ってる車種が1系統しかないので人気が無いのか、あまり撮り鉄も見かけないですね(^-^;)

 紅葉狩りの時に見かけたポイントですが、紅葉の向こうに年季の入った橋を渡る姿が良さそうと、本数の少ない電車を待って撮影したワンショットです。

IMGP1012s.jpg


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

鉄まんアトム

これはなかなか良いアングルと良い塩梅の紅葉ですね。
青梅線は貨物がなくなって寂しくなりました。電車そこのけ、そこらじゅうにホキが転がっていた頃が懐かしいです。

by 鉄まんアトム (2016-11-25 17:30) 

てばまる

鉄まんアトムさん
 なかなか良いでしょう~ ハッと目に留まりました。こういう橋はこの路線には多いので、いつかは巡ってみたいです。 先日の雪では除雪車が走ったようで、そういうのも撮って見たいと思いました。

by てばまる (2016-11-25 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。