SSブログ

四季島とか・・・いろいろ [JR線]

 高尾山に行く序でもあったので、多摩川橋梁や裏高尾で撮り鉄してきました。 今日は四季島の信州福島コースの日ですがいつも沢山集まってる多摩川橋梁のたもとでは僅かに数える程度でした。やはりここはやや下から見上げる形なのでどんよりした空の状態では映えませんから集まらなかったのでしょう? 逆に裏高尾ではそこそこ集まってました。午前中を中心に189系がいろいろ走ったようですが、そんなことはすっかり忘れていて、偶々N102編成が来るっていうので裏高尾にはせ参じ撮影出来ました(^-^;)

【機材:K-5IIs SIGMA 17-70㎜F2.8-4 DC MACRO HSM】 ※クリックで拡大表示します。

★2017.9.16 JR中央本線 各所

↓↓ 多摩川橋梁を渡るトランスイート四季島。 空が鉛色ではこの場所は映えませんね。

IMGP3229a.jpg

↓↓ E233系とE257系

IMGP3244a.jpg

↓↓ 裏高尾に移動して、ほどなくやってきた、あずさ79号、189系N102編成。 あさま色のこの車体は結構好きです。

IMGP3265s.jpg

↓↓ 高尾山中腹の俯瞰できるポイントを覗いてると偶々やってきた新型特急車両のE353系。 今年の12月から本格運用らしいです。

IMGP3293s.jpg


★2017.8.26 トランスイート四季島 中央本線/高尾-相模湖

↓↓ オマケは、8月下旬に撮影してました裏高尾での四季島です。やっぱり光があると無いとでは雲泥の差ですね。

IMGP2287a.jpg 


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

鉄まんアトム

1枚目の写真、曇り空でも雲に表情があるので、これはこれで成功なんじゃないかと。こういうのも私は嫌いではありません。
旧あさま色の189は、中央線、しかも東京口まで入ってきているんですね。特急「あさま」&信越本線横軽の廃止から月末でちょうど20年だなあ、とふと気付きました。
by 鉄まんアトム (2017-09-19 10:01) 

てばまる

鉄まんアトムさん
 高速シャッターなので原板はもう少し暗いのですが、ギリギリ雲の表情があるところで留めました。後方のマンションの外壁作業で黒い網がかかってるのが目立ってしまいます・・・。
 信越線がまだあったころ何度も乗ったこのあさま色の車体にはちょっと愛着があります。20年が早いですね・・・

by てばまる (2017-09-19 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。