SSブログ

久しぶりの青釜北斗星 [北斗星など寝台特急]

 臨時になってから青釜の北斗星が少ないのですが、やっとパターンが見えてきましたね。週末土曜日の上野発は青釜で月曜日に戻ってくるのも青釜です。つまり1週間に2回青釜北斗星が見れるというパターンです。あとは銀釜ですから、完全なブルートレインという形で撮影しようと思うと週2回しかチャンスがありません。しかも休日なのは基本土曜日だけですから、サラリーマンには辛い。 なので出来るだけ月曜日は撮っておきたいと思ってますが、この日は通勤電車が遅延でいつもの鶯谷駅には間に合わず、上野駅で入線を撮り、鶯谷で推進回送を撮るということになりました。

【機材: K-5IIs SIGMA 17-70㎜F2.8-4.5 MACRO】

↓↓ 上野駅13番線に入線する EF510-515牽引の北斗星。 ※クリックで拡大。

IMGP4641a.jpg

↓↓ 真正面から。やっと青釜の正面ハイビームを頂きました。 到着してからも5分以上も付けっぱなしでした。すぐに消す運転手とそうでない運転手がいるみたいですね。

IMGP4674a.jpg

↓↓ 鶯谷駅で推進回送を見送りました。  ※クリックで拡大。

IMGP4708a.jpg










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。