SSブログ

青釜続く・・・ [北斗星など寝台特急]

 仕事の合間にちょっと西日暮里へ。 今日こそ銀釜カシオペアかと思いましたが、またしても青釜でした。 いつもの西日暮里ですが今日はちょっと別角度から撮影してみました。 かなり線路と同じ目線から見上げる感じで狙ってみました。この場所は日当たりの良いところでしたが、通過時には曇ってしまいました・・・ 

 北斗星のころにも撮りたいと思ってましたが、必ず誰かあるので撮ることが叶わずで、今回やっとです。牽引車のEF510-515は北斗星のラストランを引っ張ったやつです。

【機材: K-5IIs DA50-200mm F4-5.6】  ※クリックで拡大します。

★2015.10.9 寝台特急カシオペア  上野発札幌行き 8009レ  EF510-515牽引。

↓↓ いつもの曲がりきった直後あたりから撮影です。 足回りがよく見えて迫力の走行が見れます。 しかしこここから後追いは狙えない・・・

IMGP4729a.jpg


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

鉄まんアトム

すごいっ! 尾瀬テント2泊の前日に‥‥(^^;)
by 鉄まんアトム (2015-10-17 16:57) 

てばまる

鉄まんアトムさん
 あは! 仕事の合間なので尾瀬には支障ないですが、北斗星の時と同じ鉄と尾瀬の両立が続いてます(^-^;) 

by てばまる (2015-10-17 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒガジュウにて鉄道夕景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。