SSブログ

カシオペア紀行 返却回送 【10/31】 [北斗星など寝台特急]

 毎週月曜日はカシオペアの返却回送の日です。 仕事が暇なら行こうというスタンスなので、暇なのでいってしまいました。しっかし、カシオペアは曇りが多すぎます! 今回もヒガジュウで撮影ですが、ピンクのバラがすっかり駄目になっていたので、どうしようかとキョロキョロしていたら赤いバラを発見! EF81 95は赤い車体なのでこれでやろうと即決断! しかし柵の上に花が出て無くて下の方だったので、ライブビューを覗きながらの撮影でしたが、予想より早くカシオペアが来ちゃったので、ちょっと慌ててバラが大きくなるし車体完全に隠してしまうなどなどいろいろミスったのですが、少しトリミングしたらいい感じになりました(^-^;) 予想以上に95の車体色とマッチしましたね(^-^)

 情報ではこの95号機、塗り直されるらしくて、大きなロゴが無くなってしまう可能性もあるみたいです。何とか同じデザインにしてほしいなぁ~

【機材: K-5IIs SIGMA 17-70㎜F2.8-4 DC MACRO HSM】  ※クリックで拡大表示します。

★2016.10.31 カシオペア紀行 返却回送 EF81 95牽引  赤羽-尾久/ヒガジュウ

↓↓ 深紅のバラと赤いEF81 95がベストマッチですね! 花と絡めるのもそろそろおしまいかな。  今回はこのワンショットだけです。

IMGP0215s.jpg


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。