SSブログ

カシオペア紀行 返却回送 【11/7】 [北斗星など寝台特急]

 11月5日の下りの本運行は尾瀬に行っていたので撮影出来ませんでしたので、返却回送を撮ろうと、最近ワンパターンですがヒガジュウに行って来ました。 このところ花絡み優先で編成を撮ってなかったので今回はストレートで全編撮影でした。 ココはこの季節のこの時間は完全に日影ですね、まあマンダーラにならないだけでも良いですが・・・

 返却回送ということもあるのか、はたまた毎週走ってるので撮り飽きたのか人気のヒガジュウも鉄は少なくガラガラでした。 あ、東北線の四季島試運転の方に流れたのかな?

 今回もワンショットです。 

【機材: K-5IIs SIGMA 17-70㎜F2.8-4 DC MACRO HSM】  ※クリックで拡大します。

★2016.11.7 カシオペア紀行 返却回送EF81 98牽引  赤羽-尾久/ヒガジュウ (15:15頃通過)

↓↓ 回送ですが、赤い牽引車はやっぱりいいな~と思います。 因みにHMは下り側に付けられたままです。 今日はケトの遅延とカシオペア回送が少し早く来たので裏被りしてしまいました。

IMGP0804s.jpg




nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

鉄まんアトム

この日影は却って写しやすくて良いかもしれませんね。
京浜東北の裏写りも、これだけ離れていれば気になりません。時が経ってみれば、その時代の通勤電車が記録されていて、むしろ私は良いと思いますよ。
それにしても、尾瀬で重ならない限りは、ほぼ皆勤賞?(すごい・笑)
by 鉄まんアトム (2016-11-09 15:22) 

てばまる

鉄まんアトム
 たしかに一様に日陰ってるので車体そのものの露出は安定しますね。
 皆勤賞はいいですが、郊外だともう暗すぎるので近場だとワンパターンになってきましたが、たぶん来年3月で完全に廃止でしょうから、それまでは撮り続けたいですね。 

by てばまる (2016-11-09 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。