SSブログ

スミレ鉄 & 桜鉄【3】 [JR線]

 メインのblogで以前にアップしましたスミレを絡めた「スミレ鉄」を今回は晴天の下で撮影出来ました。ただ、以前のスミレは咲き終わっていたので別の株を使いましたので更に撮影が厳しかったですが結果的に青空も入ったのでバッチリ決まりました! スミレ鉄はスミレ好きの私としてはこれからも絡めたいと思ってますが、なかなか線路際に咲いてないので難しいです。

 スミレ鉄と同日には、裏高尾で桜鉄も撮ってきました。あまり線路際に桜が無いのが難点ですが、まあそこそこ撮れたかなと言う感じです。

【機材: K-5IIs SIGMA 17-70㎜F2.8-4 DC MACRO HSM】  ※クリックで大きくなります。

★2017.4.15 JR東日本 中央本線/高尾-相模湖・裏高尾界隈

↓↓ スミレ鉄です! 可動式モニタがついてないので顔を地面に擦り付けながら撮影しましたが、なんとか巧く撮れました。

IMGP3863a.jpg

↓↓ ブルーサンダーが目の前を走り抜けると地響きがしますね(^-^;) 

IMGP3853a.jpg

↓↓ ここからは桜鉄です! 裏高尾の山里を行く快速電車。

IMGP3775a.jpg

↓↓ 有名な新井の踏切近くの桜。なかなか撮りづらい場所です。脚立があるともう少し鉄柵を避けられそうです。

IMGP3769a.jpg

↓↓ 185系の回送がやってきてちょっと慌てました。

IMGP3774a.jpg

↓↓ 小仏トンネル近くになかなか良い場所がありました。 ここで来たらいいな~と思ったら急にきたので焦って撮影したので構図が適当です。

IMGP3870a.jpg

↓↓ そして、まったく情報を知らなくてたまたまポイントに立ち寄ったら、以前知り合った方が来ていて、何か来るのですか? と聞くと四季島が来るというでは無いですか! 数分後に四季島がやってきて、なんともタイミング良く導かれるようにきたもんだと我ながらからビックリでした(^-^;) すぐに来たのであまり考えずに撮ったのでバスまで映ってますが、まあ裏高尾の雰囲気が出て良いかな。

IMGP3828a.jpg


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

happy

スミレ鉄シリーズ、中々素晴らしいです(^^)/

桜や梅などの花々との絡みは良く目にしますが、山野草との絡みは超ローアングルになりますから撮影場所や位置が大変でしょうね!

今回は青空晴天の恵まれたロケーションで中々見応えがあります〜

中井 精也氏も唸る出来栄えでしょうか*\(^o^)/*

顔を地面に着けての超ローアングル撮影ですから、列車の窓から見た人は誰か野原に行き倒れしてると思われたかも(^^;;
by happy (2017-04-17 12:21) 

てばまる

happyさな
 なかなかこういう状態でスミレが咲いてて撮れる場所って少ないですし超ローアングルですから、やる人もいないでしょうね。中井氏に唸られれば本望ですね(^-^;)
 たしかに誰か倒れてた!! って車内で噂になってたかもしれませんね(^-^;)

by てばまる (2017-04-17 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜鉄2017 【2】桜鉄【4】&桃鉄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。