SSブログ

裏高尾で鉄ブラ? [JR線]

 12日は高尾山の北側、裏高尾に野草散策に行って来ました。 そちらの方はもうひとつのblogの方で紹介していますのでご覧ください。裏高尾はまずまずの撮り鉄のスポットでもあります。今は梅があちこちで咲いているので、梅を絡めて中央本線を走る電車を撮り鉄してみました。 結構バンバン通るので、待機時間が少なくて良いですが、ここぞという梅のポイントがなくて、いやあるところは既に散ってるので、新鮮なところを探すのに苦労しました。 ガチガチの撮り鉄ではないので、アングルなど甘いのはご了承ください。

【機材: K-5IIs SIGMA 17-70㎜F2.8-4 DC MACRO HSM/DA50-200mm F4-5.6】  ※クリックで拡大。

↓↓ とある小さな踏切の近くですが、望遠レンズでないと旨く切り取れません。でもいい場所です。

IMGP5528s.jpg

↓↓ 梅林の最上部からなんとか覗けたので撮影してみました。ちょっと木枝がうるさいですが、なかなか良いポイントかも? まずはスーパーあずさ。

IMGP5548a.jpg

↓↓ ゴォォォォ~と貨物。結構長編です。

IMGP5556a.jpg

↓↓ 一番の狙いだったのが、ホリデー快速富士山1号。流したのですが、あれれ、ピンが・・・(^-^;)

IMGP5564a.jpg

↓↓ 日影バス停のカーブ。いちおう梅は映ってます(^-^;)

IMGP5584a.jpg

↓↓ ハナネコノメ咲く沢の間から電車が見えたので、撮影してみました。 判りづらいですがホリデー快速ビューやまなし号です。 スーパーあずさも通りましたがその写真は「尾瀬が呼んでるぅ~」のblogに掲載してます。

IMGP5636a.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。