SSブログ

夕刻の月と鉄 [JR線]

★撮影: 2016年3月22日

 カシオペア終焉の次の日、火曜日、つい癖でカメラを会社に持っていってしまいました(^-^;) そう火曜日はカシオペアの上り下りの運行があった曜日です。

 駅に向かう途中、ぽっかり浮かぶ満月(正確には翌日が満月)をみつけました。以前から気になっていた鉄ポイントに行ってみるといい感じだったので、電車がくるのを待って撮影。しかし、ここは架線や架線柱などがゴチャゴチャしてすっきり電車が入るところがほとんどありませんので、この写真も妥協です。でも、雰囲気はいい感じですよね。

 これからはこういう路線で時々映してみるかな(^-^;)

★中央総武線 御茶ノ水~秋葉原間

↓↓ 黄色い電車の総武線。手前下は中央線。

Dscn9559a.jpg

↓↓ 少し別の角度からだと、後ろの方まで編成も見えますが・・・ どちらにしてもゴチャゴチャしてます。

Dscn9551a.jpg













nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

鉄まんアトム

お、続いていますね。私は、車から、さっさと「撮り鉄3種の神器」(三脚・脚立・長靴)を降ろしました。(笑)
身体が鉄慣れしているうちに、サンライズを撮っておいた方が良いですよ。朝なら勤務時間をどうにかしなくても出勤前の朝活で撮れるでしょうし。さしずめ日の長い時期に川崎駅での定番編成写真あたりからいかがでしょう。
by 鉄まんアトム (2016-03-25 23:31) 

てばまる

癖で撮りたくなります(^-^;) まだ抜けてませんね・・・
そっか、出勤前に撮るという方法もありますね・・・でも、戻りは激混み時間ですから、ちょっと考えちゃいます・・・
東海道線のポイントがいまいち判ってないので、いろいろ検索してチェック中です。 六郷土手も良さそうですね。

by てばまる (2016-03-26 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。