SSブログ

カシオペア紀行 【8/1 復路】 [北斗星など寝台特急]

 土日のハードな山帰りで月曜日は酷い筋肉痛・・・ やめとこうかと思いましたが、80号機は撮ってなかったような? とりあえず行ってみるかと時間の関係もあり近場の鶯谷駅へ、陸橋からはやめて定番のホームから狙ってみましたが、いいポジションはなくてイマイチですがなんとか撮ることは出来ました。 夏休みでガキ鉄が多いかと思いましたが、カシオペアも撮り飽きたのでしょうか? 大人ばかりでとても平和でした(^-^)

 8月もカシオペア紀行は走りますが、盛岡止まりで札幌まで行かない便もあったりして本来の行程ではなくなります。9月は信州方面なのでその後の予定がわかりませんから、東北線を走るカシオペアはもしかしたら8月でラストも? 

【機材:K-5IIs 17-70mmF2.8-4 DC MACRO HSM [C]】  ※クリックで拡大します。

★2016.8.1 カシオペア紀行 8010レ EF81 80牽引  上野-尾久(鶯谷駅) 

↓↓ ここのホームで上りは滅多に撮らないので走ってくる線路を勘違いしてしまいました(^^;) もうひとつ手前なら良かったのですが・・・ 重連?の架線柱が・・・ 

IMGP5649a.jpg

↓↓ 正面にきて、装着レンズの広角側でも機関車ギリギリですね。なのに空も入れた構図で撮ってみました。

IMGP5653a.jpg

↓↓ 後追い~ 陸橋の手前で数秒の一時停止でした。

IMGP5657a.jpg





nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

鉄まんアトム

まさかとは思いましたが、まさか、でしたね。すごい行動力に感服!!
これだけ線路があれば勘違いは普通ですね。あれ、あれあれあれ、って感じでしょうけど、単線で不意に逆から来ちゃうよりはマシです。(笑)
by 鉄まんアトム (2016-08-03 10:24) 

てばまる

鉄まんアトムさん 筋肉痛で朝まで行く気は無かったのですがTwitter見てたら、いきたくなってしまいました(^^;)
1本線が違うとまるっきり構図も変わってしまうので焦りますね。

by てばまる (2016-08-03 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。