SSブログ

四季島 東海道線試運転 [JR線]

 Twitter見てたら四季島が初めての東海道線で試運転をするために上野東京ラインを回送されると情報がありました。掲載されていスジだと秋葉原なら楽々間に合いそうなので、出かけてきました。

 駅のホームから撮るしか無いのですが、ここで撮ったことは全く無くて、迷いましたが、1.2番線で撮ることにしました。3.4番線だと上野東京ラインが鋭角過ぎるし高い柵があるのが難です。 秋葉原通過時刻は11時27分くらいです。すでに御徒町に見えていたので来た来たと思っていたらタイミング悪く2番線に山手線内回りが入ってきました。ヤバイヤバイと見ていたら案の定、被りそうなので慌てて望遠で撮ることが出来ました。もう少し引き寄せてから撮りたかったですが、仕方ないです。 ちょっと光線具合が悪かったのでギトギトした車体になってしまいました(^-^;)

 四季島はほとんど毎日のようにどこかで試運転をやってます。JR東日本管内のほとんどは走れるシステムになってるそうです。すごいハイブリッド車ですね。 ま、デザインには賛否両論ありますが、個人的には未来的で良いかなと最近思うようになってきました。

★2017.1.17 トランスイート四季島 E001系  上野東京ライン・東海道線試運転  秋葉原駅。

DSCN6012s.jpg


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

やまびこ3

こんにちは。
今日は国府津まで来たらしいですね。まだ目にしたことすらないので、一度お目にかかってみたいもんです。
by やまびこ3 (2017-01-17 20:44) 

てばまる

やまびこ3さん
 情報では今夜は国府津に1泊して明日、もう少し試運転してから尾久に帰還らしいです。
 たぶん同じようなスジで何度か試運転するとおもいます。

by てばまる (2017-01-17 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。