SSブログ

カシオペアクルーズ 【7/5 復路】  [北斗星など寝台特急]

 7月2日に旅立った復活してから2回目のカシオペアクルーズが5日上野に戻って来る日です。 ここはやはり撮っておかないと後悔するかもということで、仕事を片付けてちょっと出かけてしまいました(^-^;) 最近はヒガジュウは被られてばかりで鶯谷駅と迷いましたが、花と絡めたかったので、今回もヒガジュウです。上野側ストレートは誰もいなくて、15分前到着も花のあるところを楽々チョイス! 

 16時41分ころ通過! ラインは被られませんでしたが、ケトはやはり裏被りしてくれました。まあ仕方ないですね。 前回もラインは来なかったのでクルーズの時は大丈夫みたいです。なんとか連敗は避けられてほっとしました。

 撮れたので推進回送はやめて、上野駅の駅撮りだけして会社に戻りました。 

【機材: K-5IIs SIGMA 17-70㎜F2.8-4 DC MACRO HSM/iPhone6】 ※クリックで拡大。

★2016.7.5 カシオペアクルーズ 復路 EF81 133牽引 ヒガジュウ/上野駅

↓↓ EF81133という星釜、かつては北斗星も牽いていた牽引車ですが私は見たことがないので、あまり親近感は湧きませんが、この赤い牽引車というのは個人的にはツボです(^-^)  なんとかラインにも被られずに通過してくれました。 しかしクルーズの時は毎回天気が悪い気がします・・・。 曇りだと赤の色がうまく出ません。花も少なくなってしまいました。

IMGP3733s.jpg

↓↓ iPhoneでは別の花と絡めて撮影しました。動画からの切り出しです。 

Image4a.jpg

↓↓ 後追いもカンナの花と絡めてみました。

IMGP3753a.jpg

↓↓ 上野駅に移動して撮影。今日はギャラリーは少なかったようです。

IMGP3767s.jpg

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。