SSブログ

カシオペア紀行 【7/11 復路】 [北斗星など寝台特急]

 朝から晴天でお日様ギラギラの猛暑でしたが、仕事もちょっと暇だったのでカシオペア紀行の上りを撮って来ました。 ヒガジュウは連敗なので怖くて避けました(^-^;) でも被らなかったみたいです? で、今日は久しぶりに鶯谷の陸橋から撮影でした。通過15分まえで私を入れて2人、通過直前には5名ほどになってました。お隣の方は夜勤明けで藤沢の方から来たとか。 僅か15分の待機ですがお天道様が容赦なくて暑かったです・・・。 いつのまにか以前は無かった信号?が陸橋に取り付けられていてしかも一番邪魔なところに・・・これを避けて撮らないといけなくなりました・・・。

 ほぼ定刻通り11時49分ころゆっくりと通過して行きました。 EF81 97は以前に上野駅でも撮ってあるので、今回はここだけで終了でした。お隣に居た方、暑い中、お疲れ様でした。

【機材: K-5IIs SIGMA 17-70㎜F2.8-4 DC MACRO HSM】  ※クリックで拡大します。

★2016.7.11 カシオペア紀行 復路 8010レ EF81 97牽引  上野-尾久(鶯谷駅付近)

↓↓ 周りに何も電車がなくてスッキリしたところに通過してくれました。上野駅地上ホームにカーブしながら下ってゆく手前なのでいつもゆっくり通過します。 ギラギラ感は半端ないですがお顔にも光があたってるのでまずまずでしょうか。 オリジナルより若干トリミングしてあります。

IMGP3820s.jpg

↓↓ 結合部撮るの失敗したので、最後尾をパチリ。

IMGP3828a.jpg

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。