SSブログ

散り桜とカシオペア [北斗星など寝台特急]

 先週末に3ヶ月ぶりに運用が始まったカシオペアの今月2回目の運用が28日にありました。前回は桜と絡められなかったのでなんとか絡めたいのですが平日なので遠出は出来ず仕事場から近いところでということで選んだのが日暮里のお墓です(^-^;) どうしても墓石が入ってしまうので皆さんあまり好んで撮りませんが、ここに桜の大木があるのを想い出した訳です。 都区内では早くも散り始めた桜で風が吹くとこの桜もどんどん散ってました。 次回は4月28日なので関東近辺ではもうこれが最後の桜絡みでしょうね。

 その前にここは手前に京浜東北線と山手線が走ってるので被らなく撮れるかどうか不安でしたが、いいタイミングで通過してくれました。

【機材: K-5IIs SIGMA 17-70㎜F2.8-4 DC MACRO HSM】  ※クリックで拡大。

2018.3.28 カシオペア紀行青森行き (阪急交通公社70周年企画) EF81 81牽引  東北本線/上野-尾久

↓↓ 出来るだけ墓を目立たなくするように葉っぱで隠して、桜を大きく入るように縦撮りで!! ちょっと架線がうるさいですが、いい感じで撮れました。

IMGP0551a.jpg

↓↓ 実は上の後、すぐにケトと山手線が追ってきたのですが、抜いてくれたので最後尾が撮れました。

IMGP0561a.jpg 


nice!(8)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。